第2週間1日目

       第2週間1日目

126 その「戸棚」に「瓶詰」、梅干しなど保存食が入っています。

127  第二次世界大戦直後、日本は激しい「__」になった。
① インフレ ② ダウン ③ フォーム ④ ショック

128 雪が降ろうが「__」、いかなければならない。
① 降りまいが ③ 降るまいが

129 お忙しいところ、お「邪魔」して、すみませんでした。

130 我が国は、天然資源に「____」
① 見窄らしい ② 乏しい ③ 卑しい ④ 虚しい

131 休暇を取って海外旅行ですか。羨ましい「____」です。
① わけ ② あまり ③ 一方 ④ かぎり

132 パスポート、免許証、履歴書用の写真撮影は当店でどうぞ。

133 彼女は美人だが、「____」ので嫌われている。
① 呟いている ② 自惚れている ③ 躊躇っている ④ おだてている

134 ヨウさんは日本語学校に通う「___」、アルバイトで学費を稼いでいる。
① 傍ら ② 反面 ③ つつも ④ かのように

135 伯父は、どこへ行くにも必ず「手帳」と「鉛筆」を携帯する。

136 ダイエットに成功したのはいいが、ズボンが「___」になった。
① ぴちぴち ② つくづく ③ ながなが ④ だぶだぶ

137 パソコンのデータは、紙と違って保存を「__」が最後、消えてしまう。
① 忘れる ② 忘れて ③ 忘れた ④ 忘れない

138 あの「縁」なしの眼鏡をかけている人は、弁護士さんです。

139 葉っぱについた「__」が、ダイヤモンドのように輝いている。
① 刺 ② 雫 ③ 茎 ④ 莟

140 「あ、卵がない。悪いけど、運動「___」買ってきてくれない?
① がてら ② わざわざ ③ ついで ④ かたがた