第2週 6日目

        第2週 6日目

201 大丈夫?「我慢」できる?うん、「頑張る」。

202 この照明は、どんなインテリアにも「__」デザインです。
① 混同する ② 共存する ③ 合併する ④ 調和する

203 ここから中へは、大統領「__」IDカードを提示せずに入れません。
① どういうもの ② といえども ③ ときたら ④ と思いきや

204 娘には、ピアノを弾くとき「唇」をとがらせる「妙」な癖がある。

205 学生時代は柔道に、現在はゴルフに「__」います。
① 追い込んで ② 放り込んで ③ 打ち込んで ④ 割り込んで

206 男「__」者は人前で涙を見せないものだ、と彼は言った。
① べき ② こそ ③ なり ④ たる

207 冗談のつもりだったけど、気に障ったらごめん。
僕は素直に謝った。

208 今できなくても「__」構いませんよ。必ずできるようになりますから。
① 一向に ② 一挙に ③ 一心に ④ 一概に

209 今さら後悔した「__」、もう遅い。
① ところに ② ところで ③ ところが ④ ところを

210 今「活躍中」の魅力的n女優あんがうわさの相手について「尋ねられ」、緊張した様子で答えていた。
① かつようちゅう ② かつやくちゅう ③ たずねられ ④ たばねられ

211 このガラスは薄くて非常に「__」ので、取り扱いに注意してください。
① しぶい ② もろい ③ だるい ④ にぶい

212 あの人がうそをついていた「__」、いまだに信じられません。
① さえ ② こそ ③ とは ④ もの

213 節分には、『「おに」は外、福は内』といって「まめ」をまく。
① 怪 ② 鬼 ③ 芋 ④ 豆

214 気に入っていただけて、「__」です。
① 何より ② 何なり ③ 何だか ④ 何とぞ

215 旅行「__」、こんな大きいバッグを持って通勤なんてできません。
① からある ② といえども ③ にしては ④ じゃあるまいし