第3週2日目

  第3週2日目

266 機内への「はもの」の持ち込みは禁止されています。
① 刀物 ② 剣物 ③ 弓物 ④ 刃物

267 子供たちの「__」成長を願っています。
① すこやかな ② しとやかな ③ ゆるやかな ④ あざやかな

268 困ったときは、先生「__」親「__」に相談したほうがいい。
① たり ② なり ③ せよ ④ しろ

269 浄水器を付属のアダプターで「蛇口」に取り付ければ水の「濁り」がとれます。
① だぐち ② じゃぐち ③ にごり ④ ねごり

270 父が亡くなったとき、財産の相続で兄弟と「__」。
① あせった ② ひねった ③ もねた ④ こもった

271 大臣の発言は、党の信用「__」と批判の声が上がった。
①にかかわるものだ ② ではあるまいし ③ といったところだ ④ きわまりない

272 あの「じゅく」は、「きそ」から丁寧に教えてくれると評判だ。
① 熟 ② 塾 ③ 基礎 ④ 墓礎

273 面接で「__」しないように十分な準備をしましょう。
① ぼつぼつ ② まるまる ③ わざわざ ④ おどおど

274 隣に座った人たちの会話を、「__」ともなく開いていた。
① 聞かない ② 聞き ③ 聞いた ④ 聞く

275 靴を脱いで「裸足」になると、彼は沖のほうを眺めながら浜辺を歩いた。
① すあし ② はだし ③ のき ④ おき

276 彼は「__」のある学生だから社会に出ても成功するだろう。
① 見通し ② 見晴らし ③ 見込み ④ 見積もり

277 二人は何度別れても出会ってしまう。宿命「__」。
① のきらいがある ② でなくてなんだろう ③ きわまりない ④ などありはしない

278 苗が育ち、「__」が穂を実らせ、「__」の時期を迎えた。
① 米 ② 稲 ③ 収穫 ④ 収獲

279 勉強が一番「__」時間帯は、個人によって違う。
① はかどる ② ありふれる ③ すたれる ④ にぎわう

280 立地条件「__」間取り「__」、最高の物件だ。
① につけ ② たり ③ といい ④ なり